【受付終了】カチコミ8月烏丸企画「登場人物と暮らす 〜上京編/望郷編〜」

花まる学習会王子小劇場/牡丹茶房の烏丸棗です。
私が担当する 8月のカチコミは、登場人物と一つになってみるワークショップの第二弾!
昨年10月のカチコミで行った第一弾で大変ご好評いただき、満を持しての再登場です!
講師にNichecraft/関係舎の辻本直樹さんをお招きし、登場人物と一つになってみるワークショップを開催します。

カチコミ烏丸企画
「登場人物と暮らす 〜上京編/望郷編〜」
講師:辻本直樹(Nichecraft/関係舎) 




【企画内容】
「演技」というと、自分とは違う誰かになるようなイメージがあります。
でも自分じゃない人になるのって難しいですよね。
8月のカチコミは、自分を登場人物と一体化させるワークショップです。
こちらでご用意する最小限の設定から、台本なしのエチュード(即興)で短いシーンを作ります。エチュードが終わったら、今度は自分が取った行動や発した言葉をディスカッションで掘り下げていきます。いつのまにか自分の言動が「違う誰か」としてキャラクターを持ちはじめる過程を、実際に体感してみてください。
エチュードを通じて「演じるって何だろう?」「演技をしているときの自分は何者なんだろう?」といったことも考えられるような会にしたいと思っています。
といっても難しく考える必要はありません。必要なのは演技力よりも、無理をしないで普段どおりの生活を送ること。なにげない会話を積み重ねていくなかで、相手との関係や自分のキャラクターを一緒に発見していきましょう。
今回は「上京編」「望郷編」の2つに分け、それぞれ別のシチュエーションで生活を送っていただきます。

http://ojikachikomi.blogspot.com/2018/10/10.html
こちらは前回の「登場人物と暮らす」ワークショップのレポートです。ご参考までに!


【日時】
2019年8月24日(土) 各回4時間
上京編 11:30~15:30
望郷編 16:30~20:30
※両方の回にご参加いただくことも可能です。

【会場】
東京都北区文化芸術活動拠点 ココキタ
※参加確定後に、追って部屋の詳細をお送りいたします。

【定員】
各回定員5~10名程度
※応募者多数の場合は抽選となる可能性があります。

【料金】
一般…2,000円
U22(要証明書)…1,500円
カチコミ学園生割(要カチコミ学生証)…1,500円
※カチコミ学園生割とは…連続ワークショップ企画「カチコミ」にいままで参加頂いたことの ある方には、割引き料金でご案内できます

【参加条件】
経験不問、創作に興味のある方ならどなたでも!

【お申込み】
https://forms.gle/m95cgDfyGpmNmZSWA
※8/22(木) 24:00に応募締め切りとなります。その後、確定のご連絡をメールにてお送りいたします。ご応募状況によっては、8/22以前に募集締切となる可能性もございます。

コメント

このブログの人気の投稿

【レコメンド】伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」

【受付終了】カチコミ7月黒太企画「はじめての照明プラン講座」(高校生限定コース&18歳以上コース)