【満員御礼🔥受付終了!】シン・カチコミ 「いまさら聞けない!バラシワークショップ」

シン・カチコミ担当の笠浦です。

突然ですが、みなさん、バラシはできますか?

バラシというのは、舞台公演のために立て込んだセットや、機材などを撤収することです。
おおくの小劇場の役者さんは、このバラシの経験があると思います。
頼りになるバラシ要員として働ける役者さんもいれば、

見よう見まねで乗り切ってきた人も結構いるのではないでしょうか・・・?

(なぐりの使い方がよく分からない・・・)

(二寸ってどの釘?)

(八の字巻きってなんだっけ?)

本ワークショップは、そんな、バラシにちょっと自信ない役者さんたち、
また、バラシ経験のそのものが少ない学生さん
あるいはバラシをしたことない人
そういった方々に、解説をいれつつバラシを体験してもらうという内容になっております。
教えてもらえば、安心!詳しく知れば楽しい!
そんなシン・カチコミシリーズ第3弾、

定員に達したため、締め切りました!(9/18追記)

シン・カチコミ 「いまさら聞けない!バラシワークショップ」!!!




★内容
【日程】
2020年9月27日(日)

●舞台バラシコース 13:00〜15:00
●照明バラシコース 16:00〜18:00

【会場】
花まる学習会王子小劇場

【料金】
各回500円


★詳細

●舞台バラシコース

講師:大石晟雄(劇団晴天)

舞台をバラシます。
舞台をバラシながら、バラシにいなければいけないときの、ちょっとだけバラシに居やすくなるワンポイントバラしムーブメントを、できるだけお伝えします。
インパクトや、なぐりみたいな、「道具を使う」練習もしてみましょう。「バラさなければいけない」わけじゃない人も、気持ちを知るのは役に立つと思います。
たまには体を動かすか、という気持ちでふらっとどうぞ!



●照明バラシコース
講師:黒太剛亮(黒猿)

「バラシで照明班に入れる人いますか?」と舞台監督に言われて自信を持って手を挙げられる人には必要のないワークショップです。
脚立の押さえ方、灯体の名前(見分け方)、ケーブルの巻き方、王子小劇場に限らずどの劇場でも通用するやり方を学んで、堂々とバラシ班に入っちゃいましょう!


【定員】
各回定員10名程度
※二回ともお申込みも可能です


★お願い

 ・マスクの着用にご協力ください。 
・当日体調不良を感じた方は参加をお控えいただきますようお願いいたします。
・お越しの際、劇場入り口で検温させていただきます。37.5度以上の体温の方はご参加いただけません 
・来場時やワークショップ中の手指の消毒にご協力ください
・申し込み時に、ご連絡先、住所の入力がございます。ご協力をお願いします。


★お申し込み 

下記の申し込みフォームからご応募ください。 

https://forms.gle/auxtDvjic6usvwrq5

※ご応募締切は、2020年9月23日(水)23:59となります。
定員に達したため、締め切りました!(9/18追記)
(詳細メールの発信は9/24を予定しています)
また、ご応募状況によっては、締切以前に募集締切となる可能性もございます。
※18歳未満の方のお申し込みは、保護者の方の同意が必要です。

★開催の中止について
講師やスタッフ新型コロナウイルスの陽性が確認された場合、またはその濃厚接触者とされた場合、あるいは社会情勢を鑑みて、ワークショップを中止とする可能性がございます。


お問合せ
花まる学習会王子小劇場
info-ohsho@proof.ocn.ne.jp

コメント

このブログの人気の投稿

【レコメンド】伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」

【受付終了】カチコミ7月黒太企画「はじめての照明プラン講座」(高校生限定コース&18歳以上コース)

【終了】1月伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」