「【匿名可・無料】演劇同世代で喋る会【オンライン・25歳以下限定】」

「はじめの一歩飲み会」「平成ポテサラ会」覚えてますか?(ご存知ですか?)
王子小劇場が、劇場を使って交流会をやっていた・・・そんな時代もありました。
時勢が台風のように動く昨今、オンラインで開催してみよう。そんな企画です!!!



▼何をやるの?

端的に言うと「オンラインおしゃべり会」です。お酒を飲むのは自由です。
でもオンライン会議って苦手ですよね(前提)わたしは苦手です。得意な人って、いるんでしょうか。

そんなこんなで、司会というか、管理者として大石は顔出ししますが、
それ以外の参加者はペンネーム・チャットのみの参加が可能です。(もちろん顔出ししてくださっても嬉しいです)
後から合流してもらってもいいですし、名前を出した上でチャット参加でも大丈夫(最近の劇場オンラインワークショップは、チャットが主戦場です)途中で安全を確認してから喋ってもいいですし、ずっと聞き役でも大丈夫!

ルールはひとつだけ!みんな「はじめまして」でお願いします!
なぜなら、うちうちの会話には参加しづらいからです!

どんな会になるかは、参加者の話題によって変わるであろう、
いろいろと自由度の高い会です!我々も、リアル開催でない交流会ははじめてなので不慣れなところもあるかもしれませんが、ぜひお話ししにきてほしいです。
聞きたい知りたい話したい、温めていた話題を同世代と交わしましょう!


▼こんな方へ
・演劇同期が少ない、横のつながりを作るとっかかりが欲しい
・同世代と正直なところ話がしたい
・何をどうしたらいいかよくわからない気持ちになる
・今じゃないかもしれないけど、わりと実は知らないことがあって聞きたい

▼日程 5月7日 19:00-21:00
(25歳以下のみ参加可能です。今年26歳になる人も大丈夫です)

▼参加費 無料
▼参加方法

こちらのフォームにお申し込みください。
自動返信メールにて、当日のURLをお送りいたします。
もし届かない場合は、ojishogekijo@gmail.com までご連絡ください。

会は、アプリ「Zoom」にて行います。事前に、Zoomをご利用いただける環境をご用意ください。(Zoomは無料でダウンロードできます)
PCでの参加を推奨しますが、スマホでも大丈夫です。
聞こえやすさの点からヘッドフォンやイアフォンでのご視聴がおすすめです。


▼考えられる懸念点

・実際の会話とチャットの会話が混雑するのでは・・・?
→あまりにも人が増えた/会話が混線した場合、別の部屋を用意して人数や話題を分割する予定です。チャットの方がたくさんの人が会話できると思うので、ルールは設けません!
対談とチャットが混じった空間を楽しむ会になると思っています。

・匿名参加の場合、参加者の年齢がわからないのでは・・・?
→その通りです。年齢にかかわらず良心に頼る企画ではありますので、「ここだけの話」はできません(しないでくださいね!)ご了承ください。

備考:暴言や、あまりにも聞き苦しい大きさの声など会の支障となる問題があった場合、予告なくミュートや退室などの対応をいたします。その場合、いかなる理由でも返金には応じられません。

コメント

このブログの人気の投稿

【レコメンド】伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」

【受付終了】カチコミ7月黒太企画「はじめての照明プラン講座」(高校生限定コース&18歳以上コース)

シン・カチコミ(オンライン)感想まとめ20210203