【終了】カチコミ2月モラル企画「『なんか得するヤツ』になるためのワークショップ」

花まる学習会王子小劇場がお送りするワークショップ企画「カチコミ」、2月企画はモラル(犬と串)が担当します。(カチコミって何……?という方はこちら)




カチコミ2月モラル企画
「『なんか得するヤツ』になるためのワークショップ」


♦概要

同じ言葉で毒を吐いても、許される人もいれば、角が立つ人もいます。
同じギャグをやっても、その場を笑わせる人もいれば、なんだか居たたまれないような感じにさせる人もいます。

一体、原因は何でしょうか?
もちろん、ちょっとした間合いだったり、目線の使い方だったり、そういうテクニック的な部分で改善していけるところも多々あるとは思います。
しかし同時に、顔立ちだったり、体格だったり、声質だったり、そういう先天的な部分がそのメカニズムに作用していることも、否定できない事実です。

理不尽ですよね!曖昧ですよね!
ですが、人前で何かを表現する以上は、その理不尽さや曖昧さに、立ち向かっていかなければならないのです。
そして、どんな個性も、自分が把握することで武器になりうる、と私は考えています。

今回の企画は、様々なエチュードと台本稽古を通して、「自分という個性」の正体を、客観的に見極めるためのワークショップです。
「脚本の意図は分かるけど、うまく表現できない」「舞台上で、目立たない存在で終わってしまうことが多い」etc・・・そんな悩みをお持ちの方に、是非ご参加いただければと思います!


♦内容

各種エチュード、短い台本を用いた稽古


◆講師紹介

モラル(犬と串)
1986年、福岡県生まれ。2008年に、早稲田大学演劇研究会を母体に、劇団「犬と串」を旗揚げ。以降、全ての本公演で脚本・演出を担当。
パワフルなコメディを得意とし、俳優の個性を引き出す独特の手法には定評がある。
小劇場から大劇場まで、はたまたテレビドラマの脚本から小説執筆まで、ジャンルを問わず縦横無尽に活躍中!!


◆概要

【日時】
2019年2月23日(土) 17:30~20:30(3時間)
※当日は、17:15より受付を開始いたします。
【会場】
ココキタ
※参加確定後、部屋の詳細をお送りいたします。
【定員】
12名
※応募者多数の場合は抽選となる可能性があります。
【料金】
一般 1,500円
22歳以下・カチコミ学園生割 1,000円
※カチコミ学園生割とは……連続ワークショップ企画「カチコミ」に今まで参加いただいたことのある方は、カチコミ学園の学園生と(強制的に)みなし、割引き料金でご案内できます!
【参加条件など】
広く、演劇の作り手であること

◆お申し込み
下記の申し込みフォームから、必要事項をご記入の上ご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdZvtjlJaDZAaCgKFjwdRZW8V7N9X97E1jkwy1BAwtidRD8kw/viewform?usp=sf_link
※2/20 0:00に応募締め切りとなります。その後、確定のご連絡をメールにてお送りいたします。ご応募状況によっては、2/20以前に募集締切となる可能性もございます。

コメント

このブログの人気の投稿

【レコメンド】伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」

【受付終了】カチコミ7月黒太企画「はじめての照明プラン講座」(高校生限定コース&18歳以上コース)

【終了】1月伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」