【ご応募受付中】カチコミ8月笠浦企画「問題解決型ワークショップ~はじめての演出脳〜」

問題解決型ワークショップ~はじめての演出脳〜

花まる学習会王子小劇場がお送りするワークショップ企画、「カチコミ!」の8月企画は笠浦静花(やみ・あがりシアター)が担当します。

集まれ!!!!欠点のある役者!!!
なくて七癖、とは言いますが、欠点のない役者なんていませんね。
そんな人は「演出脳」を持つことで、生きやすくなるかも?
参加者から集めた「悪い演技」の例を、その場の工夫でなんとか解決しようと試みる問題解決型ワークショップです。

カチコミとは・・・http://en-geki.blogspot.com/2018/05/blog-post_31.html


【内容】
こんなことありますよね?

↓↓↓

お誘いを受けて、芝居に出ることにはなったけど、演出家からはダメだしばかり…。

・立ち姿がとても汚い
・台詞が覚えられない
・会話ができない
・手がずっとぶらぶらしている
・主人公としてのオーラがまったくない

演出家はきっと、役者さえうまければ‥って思ってるはず。
自分でもわかってるけど、どうしたらいいだろう(>_<)

↑↑↑

こんなとき、うまくなるために努力しなきゃ!!!!
っていうのはまあ前提として、
でもそんなん一朝一夕では出来ません。
いままさに直面している本番あわせであなたの出番をなんとかするためには、
ちょっと小狡い工夫が必要!それを思いつく頭が演出脳なのです!!!

参加者みんなで試行錯誤し、具体的にシーンを立ち上げて解決策を探していきましょう!

見つけたいのは、
無駄のない静謐な、熟練の技で磨き上げられた陶器のような演出…
ではなく! 
コンビニに走って小銭で買ってこれるような、インスタント演出!小技!工夫!

お手軽演出脳をもった役者になって、多少の欠点は自分でごまかしていきましょう!

また、「役者脳」を身につけたい演出家の皆さまのご参加も大歓迎です!


【開催日時】
8月
Aコース 21日(火)15時〜21時
Bコース 29日(水)18時30分〜21時&30日(木)18時30分〜21時
Cコース 31日(金)15時〜21時

※AコースとCコースは一日のみ、Bコースは両日の参加を前提としています。
※AコースとCコースは同一のプログラム、Bコースは使用テキストが異なります。AコースとBコース、BコースとCコースの併願応募が可能です。

【会場】
ココキタ
※参加確定後、部屋の詳細をお送りいたします

【応募条件】
人前で演技をしたり、作品を作ったりしたことのある方。学芸会などでも可!
※18歳未満の方は保護者の承諾が必要です。
※応募多数の場合抽選となります

【参加費】
一般 1,500円
22歳以下 1,000円
カチコミ学園生割 1,000円

※カチコミ学園生割とは…連続ワークショップ企画「カチコミ」にいままで参加頂いたことのある方を、カチコミ学園の学園生と(強制的に)みなし、割引き料金でご案内できます
※参加費は会場にて受付時にお支払いいただきます。

【申し込みフォーム】
https://goo.gl/forms/QMWo6wZoxmTeB9pj2

【応募〆切】
A…8月19日24:00
B…8月27日24:00
C…8月29日24:00

※フォーム締切後、参加可否のご連絡をさせていただきます。

コメント

このブログの人気の投稿

「カチコミ」続いております!(モラル)

【レポート】カチコミ!7月池亀企画「実践的トライ&エラー創作」WS②