【開催終了】「オンライン 照明ワークショップ」

 
シン・カチコミ担当の笠浦です。

さて、先日文明の利器Twitterで、「WSにどんな感じの要望がありますかね・・・?」と聞いたところ、オンラインで!配信で!というご意見をいただきました。

WSをオンラインで・・・?
難しそう・・・。


と(私は)思いましたね。正直いままで避けてきた分野であります。
インターネットとか怖いですしね。ビビります。

が、しかし、せっかくこういう風にご要望いただいたんだから!!!!

我々も成長せねば!!!!!
遠い地域の方にも劇場から発信できるチャンス!王子から世界へ!

と、がぜんやる気がみなぎっております。

いまはその熱意と、「私も講師もはじめての経験ですんで、どうかいろいろ大目にみてくださいませ」という気持ちが半々です。
私たちも皆さんに育てられていくのです・・・。見守ってください・・・。


✨✨こんな方へ!✨✨
首都圏から遠い地域在住で北区王子まで来られない人、
妊娠中などさまざまな理由で外出がたいへんな方、
あと、単純に初対面のひとと直接会うよりWEBのほうが楽な人!

あつまれ!PC(スマホ)の前に!

というわけで、
シン・カチコミ『オンライン 照明ワークショップ』


そうです。また照明です。うちの技術監督が照明家だからです。
陶芸家なら陶芸のワークショップをやってたでしょうね。。。


【ご挨拶】
皆さんこんにちは!また照明のワークショップやります!
花まる学習会王子小劇場技術監督の黒太剛亮です。

しかも今回はオンラインです…!

劇場で実際に照明機材を使いながら説明が出来るということ。
図面の書き方の説明を聞きながら、同時にその仕込みがどういう明かりになるのかも見れます。
パソコンの画面を共有して、僕の作業風景(作業画面)も見れます。

劇場であること、オンラインであることの両方を生かせる照明ワークショップにしたいと考えています。

折角なので、配信公演の増えている今、舞台照明家の考えること、みたいな話も皆さんと出来たらいいなと思っています。


【日程】
2020年10月4日(日)14:00~17:00(予定。終了時間は多少前後する可能性があります)

【会場】
オンラインのみ
こちらからは、花まる学習会王子小劇場より配信します。

【料金】 
1500円 
 
 【講師】 
黒太剛亮(黒猿)花まる学習会王子小劇場技術監督  

★配信形式について
このWSはZoomにて行います。事前に、Zoomをご利用いただける環境をご用意ください
(Zoomは無料でダウンロードできます)

PCでのご視聴を推奨しますが、スマホでも大丈夫です。
基本的には、こちらの声が届きやすいよう、また通信状態が重くなりすぎないよう、
みなさまはミュート状態・カメラはオフでご参加いただく形になります。
聞こえやすさの点からヘッドフォンやイアフォンでのご視聴がおすすめです。
チャットで質問も受け付け、随時拾っていきたいと思います〜!!!


 ★お申し込み  
 お申し込みは、下記のサイトからイベントチケットをご購入ください。

http://ptix.at/FciivY

 ※チケットは、配信時間直前まで購入可能です。
 チケットをご購入いただいた方にはZoomの窓口が発行されます。 
※応募多数の場合、配信日前に完売となる場合があります。

お問合せ
花まる学習会王子小劇場
info-ohsho@proof.ocn.ne.jp

コメント

このブログの人気の投稿

【レコメンド】伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」

【受付終了】カチコミ7月黒太企画「はじめての照明プラン講座」(高校生限定コース&18歳以上コース)

【終了】1月伊坂企画「ディレクターズ・ボイス・ワークショップ」